中区の店舗にマシンが入りました!!

皆様こんにちは。 真夏のように暑かったり、またまた涼しかったり・・・ 体調には十分にお気を付けくださいね、、、。 さて、私は今、中区山崎の二号店の準備に入っております。 5月28日にマシン6台が搬入されました!! その他備品もほぼ一気に運び入りまし…

NEWスタッフが加わりました!

皆様こんにちは。 昼間の気温が高くなってきました。 窓を開けて風を通しながらトレーニングしています。 梅雨に入るまでの暫しの間、気持ちの良い風を楽しみたいですね。 さて、前回お知らせさせていただきました二店舗目開設のご報告を、二週間に亘り、全…

中区に『二号店』を!!

皆様、大変ご無沙汰いたしております。 一月に新年のご挨拶をさせて頂きました後、既に3ヶ月以上も経過してしまいました。 その間のフロア内の様子や出来事をお伝えしないまま時間が経過いたしましたが、2月、3月、4月、、ご利用者様皆様方、楽しく穏やかに…

現在の空き状況のお知らせ

皆様、こんにちは。 新年がスタートして、ご挨拶もせぬままに、ひと月が経過しようとしておりました!!申し訳ありません!! 皆々様が、お元気で明るいスタートを切っておられることと信じております。 さて、レッツ倶楽部岡山西も、元気にスタートを切って…

今年一年感謝を込めて

皆様こんにちは。 バタバタとご無沙汰しているうちに、もう年末になってしまいました。 11月、12月があっという間に過ぎて、ついに昨日12月27日(金) レッツ倶楽部岡山西は今年最後のトレーニングを終えました! 今年ラストの一週間は、当初から長く通って…

三つの『あ』

皆様、こんにちは。 なんと、もう11月!! 早い!! 寒くなってきましたね。 レッツ倶楽部岡山西でも、ついに暖房を入れるようになりました。 ついこの間まで冷房を入れていたのに・・・ この変化について行くのは大変;;; 風邪をひかれませんように、どう…

《介護2》から《支援2》へ

今日はもう一つ、書かせてください。 今月、介護保険の更新を迎えられたY様のご紹介です。 Y様がレッツに来てくださったのは、退院後の1月でした。 《介護2》の認定を受けておられ、杖を突いて、ゆっくりとお越しになりました。 当初は、お顔の色もあまり…

初めての指導

皆様、こんにちは。 しばらくご無沙汰してしまいました。 その間に、季節はすっかり秋になり、台風シーズン真っ盛り・・・ 今年は多いですね;;; どうか、被害が出ませんように・・・祈ります。 さて、レッツ倶楽部岡山西は、満一歳を越しまして、この度初…

『その想い、叶えたい!』

皆様、こんにちは。 お盆も開け、夏も後半にさしかかってきました。 それにしても暑い暑い、、、今年の夏は暑いです!! 皆様、体調崩されていませんか? 水分をしっかり摂って、乗り切っていきましょう。 さて、私達レッツ倶楽部岡山西は一周年を迎えます。…

8月10日(土)無料開放いたします!!

皆様、こんにちは。 今日から8月になりました!! 不安定なお天気が続いていますが、体調崩されていませんか? 毎日暑いですが、なんとか乗り切っていきたいですね! さて、早いもので、レッツ倶楽部岡山西はオープンから一年が経とうとしています。 皆様に…

定員は各15名です!!

皆様こんにちは。 日にちが経つのが早いです! もう7月!近々梅雨が明けるのかも・・・ 今年の梅雨は梅雨らしい(?)梅雨で湿度が高く、辛かったですね。 6月は体調不良でお休みされる方が多くおられました。 今月からは、気候回復とともに、皆さんスッキリ…

大手を振ってお見送りを!!

皆様こんにちは。 少しご無沙汰してしまいました。 定員、スタッフ、共に増員し、新体制がスタートして2か月 ちょっぴり慌しくしておりました。 あっという間にもう梅雨 雨ももちろん必要ですが、湿気対策をしなくてはいけませんね。 さて、お陰様でレッツ倶…

介護予防とレッツのマシン

皆様こんにちは。 ゴールデンウイーク真っ只中、気持ち良くお過ごしでしょうか? 最近、介護予防、自立支援を、と岡山市の取り組みも盛んになってきました。 介護状態になるのを未然に防ぐ、もしくは脱介護を目指す、というような声です。 ふれあいセンター…

左手のその後

今日はもう一つ、どうしてもお伝えしたくてたまらないことがあります。 はい、そうです!『左手復活』のその後の成果報告です。 同病の方の参考と希望に繋がれば、、、と思い、今後もお知らせしていきたいと思っています。 3月27日『左手復活の日』から3週間…

新人スタッフ紹介 

皆様こんにちは。 暑いくらいになったかと思いきや、寒い週末でした。 風邪などひかれていないでしょうか?困ったお天気です。 前回のブログでもお伝えしました通り、レッツ倶楽部岡山西は、今まで10名だった定員を、4月から15名といたしましたので、スタッ…

4月から定員が増えました!

皆様こんにちは。 春になり、桜が満開になりました。 週末の雨風でちょっと残念・・・ レッツ倶楽部岡山西も春を迎え、定員を午前午後ともに、15名といたしました。 それに伴いスタッフも増員し、新体制で頑張っております。 どの曜日も、午前午後、ご希望に…

左手復活の日!!

皆様こんにちは。 一週間に一度は雨が降る、、、そんな感じのこの頃です。 ぽかぽか春を思わせる日もあれば、昨日みたいな冷たい雨。。。 しかし!! ここレッツ倶楽部岡山西では、昨日、フロアに笑顔の花が満開になりました!! 素晴らしい奇跡がおこったの…

体力測定

皆様、こんにちは。 暖かくなってきましたね 。 春が近づいて来たのでしょう。嬉しいです。 さて、今日は、当施設が行っている体力測定について、ご紹介です。 レッツ倶楽部岡山西では、3ヶ月ごとに体力測定を実施しています。 理由はもちろん、パワリハトレ…

前向きであることの大切さ

皆様、こんにちは。 今年の冬は、よく雨が降ります。 寒いと身体の動きが悪くなりますね。 早く、暖かくなって欲しいものです。 レッツ倶楽部岡山西は、オープンして6ヶ月目に入りました。 1クラス定員10名ずつでスタートした当施設ですが、お蔭様で、午後は…

心もリハビリで・・・

” 明けましておめでとうございます ” 少し遅れた新年のご挨拶となってしまいましたが、寒さ厳しい年のスタート 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? 私たち、レッツ倶楽部岡山西も 4日(金)から元気にスタートしております。 ご利用者様も皆様、楽しみに、…

2012年有難うございました!

2012年12月28日(金曜日) 本日で、レッツ倶楽部岡山西の本年の営業日が終了いたしました。 施設長の春名を含め、スタッフ3名でスタートし、9月→10月→11月→12月 毎日、毎日、ミーティングを重ね、 スタッフの想いを形にできるよう、頑張ってまいりま…

一日の風景

皆様こんにちは。ちょっとお久しぶり?です。 オープン三か月目、、いろんなことがありました。 何もかも勉強です。 ご利用者様、皆様に支えられ、レッツ倶楽部岡山西は幸せものです。 感謝、感謝でいっぱいです。 『皆様の想いにしっかりと応えられる私達で…

納得のいくトレーニングを

皆様こんにちは。 急に冷え込みだし、暖房が欠かせなくなってきました。 温度調節、体調管理、気を付けていきたいです。 さて、最近、私たちがよくお聞きする言葉に 「こんなにきちんと説明してしてくれるところはなかった。」 「こんなにきちんと見てくれ…

6台のマシンと熱い想い

皆様こんにちは。 寒くなってきました。 先週から、当フロアにも時々暖房を入れるようになっています。 それでも、フロアには日差しが良く入ります。 お昼間はポカポカします。 身体を動かしていると、少し暑いくらいになったりもします。 さて、レッツ倶楽…

正しい姿勢で正しい動きを

皆様こんにちは。 レッツ倶楽部岡山西は、今週もわきあいあい、賑やかに過ぎました。 このフロアに集まる方々は、皆さん志を同じくして、 ”出来るようになる先の姿”を目指してトレーニングをされています。 明るく楽しく、とても”いい空気”が流れています。…

このお二人から始まりました。

皆様こんにちは。 レッツ倶楽部岡山西は、今週も楽しく過ぎました! 見学、体験にお見えになった方が4名様おられました。 パワーリハビリの仲間がまた増えることになります。 見学に来てくださる皆様に、気に入っていただけていることが、 スタッフ一同、…

スタッフ日記始めました!

皆様はじめまして。 レッツ倶楽部 岡山西は、スタートして1ヶ月が過ぎました!! {{{ 笑いあり・・・涙あり・・・ }}} 現在、レッツ倶楽部岡山西では、約15名の方々がパワーリハビリトレーニングを 始められています。 スタートして2か月目の今月1…