左手のその後

今日はもう一つ、どうしてもお伝えしたくてたまらないことがあります。

 

はい、そうです!『左手復活』のその後の成果報告です。

同病の方の参考と希望に繋がれば、、、と思い、今後もお知らせしていきたいと思っています。

3月27日『左手復活の日』から3週間。

彼の次の目標は「5kgのグリップをひっつくまで握りきること」でした。

f:id:lets55:20130419135934j:plain 毎日、毎日、マシントレーニングの合間に、彼は黙々とチャレンジを繰り返していました。

必死で握るので、顔が真っ赤になります。

皆、心配して「そんなにしたら危ないから」と止めるように声をかけます。

5kgの赤グリップ、平行になるまでは握れたんです。

でも、彼は「ガチッと付くまでいかんと、、、」とやり続けます。

右手で確かめ、「なんでこれが、、、。」

毎日毎日頑張って「見て、いっとる?」「いや、平行まで・・・」

頑張る方も、答える方も心が苦しくなっていきます。

一週間前、やっぱりクリアできなくて、彼が小さい声で言いました。

「みんなこんなに応援してくれよんのに何でいかんのんじゃろ・・・」

私は赤グリップをここに置いていたことを後悔しました。。。

「ごめんね、、、。」声になったかならなかったか、、。

気持ちを切り替えなくては・・・!

彼の前から、意図的に遠ざけた赤グリップ。

しかし!!彼のほうが私より数段心が強かった!!

諦めなかった彼の気持ちの強さです。ご覧下さい。

   http://youtu.be/doLkgAlGL5w

『 6ヶ月の壁を越えても、リハビリの成果はこんなに出ます。』

皆さん、一緒に頑張りましょう!            (松野)