2013-01-01から1年間の記事一覧

今年一年感謝を込めて

皆様こんにちは。 バタバタとご無沙汰しているうちに、もう年末になってしまいました。 11月、12月があっという間に過ぎて、ついに昨日12月27日(金) レッツ倶楽部岡山西は今年最後のトレーニングを終えました! 今年ラストの一週間は、当初から長く通って…

三つの『あ』

皆様、こんにちは。 なんと、もう11月!! 早い!! 寒くなってきましたね。 レッツ倶楽部岡山西でも、ついに暖房を入れるようになりました。 ついこの間まで冷房を入れていたのに・・・ この変化について行くのは大変;;; 風邪をひかれませんように、どう…

《介護2》から《支援2》へ

今日はもう一つ、書かせてください。 今月、介護保険の更新を迎えられたY様のご紹介です。 Y様がレッツに来てくださったのは、退院後の1月でした。 《介護2》の認定を受けておられ、杖を突いて、ゆっくりとお越しになりました。 当初は、お顔の色もあまり…

初めての指導

皆様、こんにちは。 しばらくご無沙汰してしまいました。 その間に、季節はすっかり秋になり、台風シーズン真っ盛り・・・ 今年は多いですね;;; どうか、被害が出ませんように・・・祈ります。 さて、レッツ倶楽部岡山西は、満一歳を越しまして、この度初…

『その想い、叶えたい!』

皆様、こんにちは。 お盆も開け、夏も後半にさしかかってきました。 それにしても暑い暑い、、、今年の夏は暑いです!! 皆様、体調崩されていませんか? 水分をしっかり摂って、乗り切っていきましょう。 さて、私達レッツ倶楽部岡山西は一周年を迎えます。…

8月10日(土)無料開放いたします!!

皆様、こんにちは。 今日から8月になりました!! 不安定なお天気が続いていますが、体調崩されていませんか? 毎日暑いですが、なんとか乗り切っていきたいですね! さて、早いもので、レッツ倶楽部岡山西はオープンから一年が経とうとしています。 皆様に…

定員は各15名です!!

皆様こんにちは。 日にちが経つのが早いです! もう7月!近々梅雨が明けるのかも・・・ 今年の梅雨は梅雨らしい(?)梅雨で湿度が高く、辛かったですね。 6月は体調不良でお休みされる方が多くおられました。 今月からは、気候回復とともに、皆さんスッキリ…

大手を振ってお見送りを!!

皆様こんにちは。 少しご無沙汰してしまいました。 定員、スタッフ、共に増員し、新体制がスタートして2か月 ちょっぴり慌しくしておりました。 あっという間にもう梅雨 雨ももちろん必要ですが、湿気対策をしなくてはいけませんね。 さて、お陰様でレッツ倶…

介護予防とレッツのマシン

皆様こんにちは。 ゴールデンウイーク真っ只中、気持ち良くお過ごしでしょうか? 最近、介護予防、自立支援を、と岡山市の取り組みも盛んになってきました。 介護状態になるのを未然に防ぐ、もしくは脱介護を目指す、というような声です。 ふれあいセンター…

左手のその後

今日はもう一つ、どうしてもお伝えしたくてたまらないことがあります。 はい、そうです!『左手復活』のその後の成果報告です。 同病の方の参考と希望に繋がれば、、、と思い、今後もお知らせしていきたいと思っています。 3月27日『左手復活の日』から3週間…

新人スタッフ紹介 

皆様こんにちは。 暑いくらいになったかと思いきや、寒い週末でした。 風邪などひかれていないでしょうか?困ったお天気です。 前回のブログでもお伝えしました通り、レッツ倶楽部岡山西は、今まで10名だった定員を、4月から15名といたしましたので、スタッ…

4月から定員が増えました!

皆様こんにちは。 春になり、桜が満開になりました。 週末の雨風でちょっと残念・・・ レッツ倶楽部岡山西も春を迎え、定員を午前午後ともに、15名といたしました。 それに伴いスタッフも増員し、新体制で頑張っております。 どの曜日も、午前午後、ご希望に…

左手復活の日!!

皆様こんにちは。 一週間に一度は雨が降る、、、そんな感じのこの頃です。 ぽかぽか春を思わせる日もあれば、昨日みたいな冷たい雨。。。 しかし!! ここレッツ倶楽部岡山西では、昨日、フロアに笑顔の花が満開になりました!! 素晴らしい奇跡がおこったの…

体力測定

皆様、こんにちは。 暖かくなってきましたね 。 春が近づいて来たのでしょう。嬉しいです。 さて、今日は、当施設が行っている体力測定について、ご紹介です。 レッツ倶楽部岡山西では、3ヶ月ごとに体力測定を実施しています。 理由はもちろん、パワリハトレ…

前向きであることの大切さ

皆様、こんにちは。 今年の冬は、よく雨が降ります。 寒いと身体の動きが悪くなりますね。 早く、暖かくなって欲しいものです。 レッツ倶楽部岡山西は、オープンして6ヶ月目に入りました。 1クラス定員10名ずつでスタートした当施設ですが、お蔭様で、午後は…

心もリハビリで・・・

” 明けましておめでとうございます ” 少し遅れた新年のご挨拶となってしまいましたが、寒さ厳しい年のスタート 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? 私たち、レッツ倶楽部岡山西も 4日(金)から元気にスタートしております。 ご利用者様も皆様、楽しみに、…