心もリハビリで・・・

” 明けましておめでとうございます ”

少し遅れた新年のご挨拶となってしまいましたが、寒さ厳しい年のスタート

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

私たち、レッツ倶楽部岡山西も 4日(金)から元気にスタートしております。

 

ご利用者様も皆様、楽しみに、待ち遠しく思ってくださっていた様で、

「わぁ~、会いたかったわ~」「早く来たかったわぁ」

と、口々におっしゃって下さりながら、入り口を入って来てくださいました。

 

ある男性の方は、マシンの介助に付かせていただいた時に、

「本当に早くみんなの顔が見たかった。」と噛みしめるように言って下さいました。

 

『早く元気になりたい!!』と志を同じくして

トレーニングに励んでおられるメンバーの方たちは、

お互いの心が通じ合い、強い絆で結ばれているのだと思いました。

 

また、ある男性の方が、

「自分は短気なところがあるが、短気もリハビリで治る。

 ここに来てスタッフの人たちに癒されるから、心もリハビリでよくなる。」

と話されているのを耳にし、こちらの心がポカポカに癒されました。

 

年明けから、また、ご利用者様が増え、各曜日のメンバーさんに、新しいお仲間が

どんどん加わっていっています。

 

皆様のおかげで、レッツ倶楽部岡山西の

                                  《2013年、元気にスタートです!!》

                                              ( 松野 )