左手復活の日!!

皆様こんにちは。

一週間に一度は雨が降る、、、そんな感じのこの頃です。

ぽかぽか春を思わせる日もあれば、昨日みたいな冷たい雨。。。

 しかし!!

ここレッツ倶楽部岡山西では、昨日、フロアに笑顔の花が満開になりました!!

素晴らしい奇跡がおこったのです!

以前ブログでも紹介させていただいた、後遺症のリハビリを頑張っておられる

40代の方の左手に、奇跡がおこりました。

麻痺でまったく動かなかった左手が復活した瞬間です!

「わ、動いてるが!動いてるよ!」と二人で顔を見合わせて一瞬止まった直後、

私は、「ご家族の方に見でもらわなきゃ!!」と思い、急いでipadを取り出し

撮影しました。

ご本人の了解を得て、それをそのまま載せさせて頂きます。

http://youtu.be/Q9QyyBkI6qQ

彼の左手が復活した瞬間の、フロアは光の渦でした。

「ん?どうしたの?動いた?わ~すごい、すごい!やったね!」

メンバーの方々の驚き、賞賛、拍手、笑顔、笑顔、笑顔・・・

彼を囲んで、フロア全員がひとつになった瞬間でした。

温かいメンバーの皆様、本当に感謝いたします。

 

脳梗塞、、、左半身麻痺の後遺症

病院では、自分よりも年上の同病に方に、リハビリでどんどん追い抜かれて

辛かった、、、と。

手を使う仕事、、、「この手が動くようになれば・・・」毎日言われていました。

「なるよ、なる。大丈夫。信じてやろう。」確信などない。とにかく前向きに。。。

 

復活の日の数日前、リハビリを終えて送迎車に向かいながら、彼はこう言いました。

「いつもありがとう。僕の手が動かんのは、これは何か夢なんじゃないじゃろうか、

 ある日突然夢から覚めて普通に動いたりして、、、魔法にかかっとんかもしれん」

「そうな、そしたら魔法使いにならんといけんな、魔法を身につけておくわ」

 

その数日後、魔法、、、だったのでしょうか?

奇跡が起きました。 奇跡は起こるのです。

いいえ、奇跡は、起こすのです。

彼が奇跡を起こしたのです。諦めず、くじけず、毎日トレーニングしました。

光は見えました。道は付きました。これからが大切です。

 

『3月27日左手復活の日』祝ってくださったメンバーの方々、有難うございました!

        間違いなく 奇跡は 起こすものでしたね!!

                              (松野)