納得のいくトレーニングを

 

皆様こんにちは。

急に冷え込みだし、暖房が欠かせなくなってきました。

温度調節、体調管理、気を付けていきたいです。

 

さて、最近、私たちがよくお聞きする言葉に

「こんなにきちんと説明してしてくれるところはなかった。」

「こんなにきちんと見てくれるところはなかった。」

                 → → → はい。ありがとうございます。

 

レッツ倶楽部岡山西には、6台のマシンがあります。

それぞれにトレーニングする部位が違います。

全て揃って、全身のトレーニングです。

 

私たちスタッフは、パワーリハビリテーションの勉強をし、

6台のマシンの効果について、自信を持ったうえで、

ここレッツ倶楽部岡山西をオープンしました。

 

なので、一台一台のしくみ、やり方、理由、効果について、

お一人お一人にきちんと説明をさせていただき、ご理解いただいたうえで

トレーニング動作をスタートしています。

正しい姿勢、正しいテンポで、先ずはスタッフが一緒になって始めていきます。

                                               f:id:lets55:20121116150721j:plain

 

何をどうしているのか、何にどのような効果があるのか、分からないまま

           ”ただマシンに乗って力いっぱい動かしているだけ”

          そんな動作はリハビリにはならないと思っています。

 

”間違ったマシントレーニングは、かえって身体を傷つけてしまいます”。

 

それぞれのマシンの意味を知ったうえで、正しい使い方をしなくてはなりません。

私たちは一台一台全てのマシンについて、

       しっかりと説明させていただき

                  質問にもお答えします。

 

レッツ倶楽部岡山西では、

      『納得のいくトレーニング』を大切にしています。

                           ( 松野 )